2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「渡る世間は鬼ばかり」第8シリーズ最終話

最終話で上戸彩が登場。彼女もビッグになっちゃったんで、もうこのドラマには出て来ないかと思ってたんですが・・それにしても、随分いい子になっちゃって。もっと嫌な奴だったはずですが、確かに変わった。葉子(野村真美)は、やっぱり流産。しかも、子供…

「仮面山荘殺人事件」読了

東野圭吾のミステリーを久しぶりに選択しました。 強盗犯によって山荘に閉じ込められた8人の男女。やがてその内の1人が殺されるが、犯人は明らかに強盗犯ではありえない・・という展開。 これは最後のオチがびっくりで、全く予想できませんでした。絶対に…

スマステ、少女マンガランキング

30-40代の女性にアンケート 1位 「花より男子」 2位 「動物のお医者さん」 3位 「有閑クラブ」 順位は忘れちゃいましたが、その他「ガラスの仮面」「キャンディ・キャンディ」「ベルサイユのばら」「あさきゆめみし」等が10位以内に入っていました。・・「動…

「子ぎつねヘレン」

テレビで鑑賞。 目も見えず耳も聞こえなくなった野生の子ぎつねを「ヘレン」と名づけて世話をしながら、成長していく少年のストーリー。北海道が舞台な割に、あまりスケールの大きさは感じられない小粒な映画でしたが、子ぎつね以外にも色んな動物が「出演」…

「華麗なる一族」最終話

当初から「主人公鉄平(木村拓哉)は悲劇的な結末を迎える」と耳にしていましたが、やっぱり自ら命を絶ってしまったのね。もしも私が男の俳優だったら、こんな役を一度やってみたいわあ。 昨日のスマステーションに生出演していた木村拓哉が「今だから言える…

「花より男子2」最終話

山小屋のシーンは、我が家のテレビの映りが悪い(画面が暗い)ために、表情がよく見えなかったんだけど(泣)めでたし、めでたし。 小栗旬の「王子様キャラ」は本当に板についてきたもんだ〜いつも、何かに寄りかかるようにして立ってるんだよね。けだるい感…

ホリエモン、実刑判決

ライブドア元社長の堀江貴文容疑者に懲役2年6月の実刑判決。さすがのホリエモンも青ざめている感じでした。赤字を黒字に見せかけた粉飾決算の件などについて、部下がやったこと、自分は知らなかったと言っているようです。それが本当なのか嘘なのかはわか…

「ハケンの品格」最終話

最終回、随分引っ張ったなあ・・「とっくり」と「くるくるパーマ」がどうなるかが気になってたんだけど・・「あなたにも社長賞を取らせます!」これが大前春子流、愛の告白だったのかな?このドラマは、「派遣」という働き方がメジャーになった今の時代らし…

キャンディ・キャンディ

私が子供の頃に流行った漫画。孤児の女の子が、出会いや別れを繰り返しながら、持ち前の明るさで、様々な困難を乗り切っていくドラマ。 ストーリー担当の水木杏子と「絵」担当のいがらしゆみこの間で起きた著作権がらみの裁判のために、現在では、漫画も絶版…

「ハケンの品格」第9話

いよいよ来週は最終回ですか・・寂しくなる・・ 今日は「トックリ」と「クルクルパーマ」の掛け合いがあまり見れませんでしたが、最後のシーン、ちょっと大泉洋がカッコよく見えてしまいました。 大前春子の過去の話も少しありましたが、もうちょっと詳しく…

「あかんべえ」下巻読了

宮部みゆき著「あかんべえ」下巻を読了しました。 上巻を読んでいるときには、まったりした話だと思っていたのですが・・下巻は、かなり濃厚な内容でした。人の心の中にある恨みや妬み等のマイナス感情。それが原因で亡者を呼び寄せてしまったり、死んでから…

飯島愛、引退報道

飯島愛は結構好きだったんでショックです。 「ウチくる!?」の司会は誰がやるんだろう。愛ちゃんのたまのツッコミが的確で、ゲストを見つめる眼差しも暖かくて、意外と癒し系かもと思ってました。 ナベプロのタレントだと、青木さやかはキャラが強すぎだし…

「花より男子2」第9話

相変わらず、同じようなことを繰り返しているわね(笑)そして、来週は道明寺が記憶喪失!?韓流ドラマか? でも、つくしと道明寺の掛け合いが好きなのと、小栗旬を眺めたいのとで、毎週かかさず観ています。 今日は、初めて公式サイト行ってみました。松本…

「僕らの音楽」平井堅と宮沢りえ

平井堅、ただのミーハーお兄さんになってました・・ 最近、映画とかドラマとか俳優とか、演じるということに興味をもっているみたいです。ちょい役でも出てみればいいのにね・・過去売れる前に深夜ドラマに出た事があるようですが・・(それも、主役!)

お雛さまの街、鴻巣

気が付けば、3月。東京ではこのまま雪が降らずに冬が終わりそうとのこと。これは観測史上初めてなのだそうです。 そして、あさっては、雛祭り。先日「駅からハイキング」で埼玉県鴻巣に行ってきました。鴻巣は関東地方では雛人形発祥の地なのです。 市役所…