2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧フジテレビ通り

赤坂見附から四谷、荒木町を通り、曙橋まで散歩。曙橋といえば、かつてはフジテレビだったよね。私も番組観覧で来たことありました。あの「フジテレビ通り」の商店街は「あけぼのばし通り」と名前が変わっていたけれど、健在でした。しばらく歩くと、マック…

土曜ドラマ「チェイス」

江口洋介のカッコよさに惹かれて観始めたドラマ。いよいよ最終回だったわけですが、最後の最後までハラハラドキドキ。衝撃的なラストでした。江口洋介の敵役をやっていたARATAという俳優に馴染みがなかったのですが、そのせいか不気味さが感じられて適役だっ…

守護神、川口

先日、発表されたサッカーW杯のメンバーの中に川口能活の名前があり話題になりました。ずっと昔から川口選手の事が好きで、またW杯の場で活躍している姿を観たいと思っていたけれど、大けがから復帰したばかりの今回はまず無理だろうと思ってました。それ…

Ken Hirai 15th Anniversary Special !! Vol.1 Ken's Bar 2010

平井堅のデビュー15周年を記念しての武道館ライブ。そう、昨日5月13日がCDデビューした日だったんですね。なんとか仕事の都合をつけて駆けつけましたよ。ちょっと1曲目始まっちゃってたけど・・いきなり「瞳を閉じて」だったんで、びっくりした!この15年、…

月9と久保田

今日、10時半過ぎにやっと帰宅してスマスマを観ていたら、久保田利伸が!キムタク主演の月9ドラマの主題歌を歌ってるんだよね。久しぶりにのびのび新曲を歌っている姿に疲れもぶっ飛んだよ〜久保田さんの月9主題歌といえば、「LA・LA・LA LOVE SONG」なの…

「ひとり暮らし」

ひとり暮らし (新潮文庫)作者: 谷川俊太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (49件) を見る 国語の教科書でおなじみの詩人、谷川俊太郎のエッセイ。「ある日」の日記も収められていて、…