2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「JIN-仁-」第8話 田之助登場

「JIN-仁-」に吉沢悠が歌舞伎の女形役で登場!本当に色んな役をやるようになったよね。「山田太郎ものがたり」のドS先輩もびっくりだったけど。なぜ、この役に彼がキャスティングされたのか?という感じもしないではないけど、彼の器用さが、買われているの…

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

まだ興奮冷めやらず。あのマイケルが私の目の前でいきいきと歌い、踊っていた・・あらためて、本当にすごい不世出のエンターテイナーだったんだなと思い知らされました。観客を楽しませることに対してとことん貪欲で、完璧主義。50歳とは思えない軽やかな身…

N響アワー「大河ドラマテーマ曲集」

「JIN」を観ながら、裏の教育テレビのN響アワーを録画。今、それを観て(聴いて)います。大河ドラマのテーマっていい曲が多いと前から思ってました。ドラマチックで、感情移入しやすい。聴きやすいクラシックって感じです。「翔ぶが如く」「独眼竜政宗」。…

「飛行人」

TBSの日曜劇場の後のミニ番組。「旅人」仲村トオルのカッコつけたナレーションがツボで何気にお気に入りだったのですが、最近やってないよね?でも、公式HPはまだある。次回の目的地は準備中だそう。提供が経営再建中のJALってことで、旅してる余裕なくなっ…