2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「3年B組金八先生ファイナル」

フジの歌番組を観ていたので、最後の1時間だけ観ました。定年退職する金八先生の卒業式。圧巻でしたね。昭和54年度卒業生から最近の卒業生まで、もちろん全員じゃないですけど、かなりの卒業生が集まりました。もう、ドラマなんだかドキュメンタリーなんだ…

SMAP × SMAP 生放送

大震災から10日。あれからマグニチュードも9.0に修正され、死者・行方不明者の数が2万人を超えてしまいました。被災している方の事を思うと心が痛いです。帰宅難民だった私は今度は出勤難民になり、結局、仕事に行けなかった日もありましたが、最近は本数が…

マグニチュード8.8

ついに来てしまったという感じ。昨日の地震。「東北地方太平洋沖地震」という名称がついたのかな。東京でも震度5強。これまでの人生で経験した地震で、一番大きな揺れを感じた地震でした。自分が帰宅困難者になるとは・・・電車は全く動かないし、道路は大渋…

歯に優しい食事

今年に入ってから、あちこちの歯にガタが来て、歯医者通いの日々。神経抜いたはずなのに、なんで痛いんだ?と疑問を持ちながら、ひたすらやわらかいものばかり食べています。朝食はパンとスープ。パンは白くて柔らかくて丸いパン。それを100円ショップで買っ…