2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「最後の忠臣蔵」

今年、最後の映画ということで、レディースデーに時代劇を観てきました。有名な赤穂浪士の討入りから16年後が作品の舞台。討入り直前に逃亡し、大石内蔵助の隠し子を育てるという使命を受ける瀬尾孫左衛門に役所広司。四十七士の1人でありながら、やはり使…

1万人の第九×平原綾香

毎年、この時期になると行われる「1万人の第九」。1度参加してみたい!と思うけど関西だからなあ・・今年のゲストは平原綾香。クラシックの曲に日本語の詞を付けて歌うという今までにないスタイルでヒットを飛ばす、この第九の企画にはぴったりな人。今ま…

中島さんのライブ、行ってきました〜

念願の中島みゆきのライブに初めて行ってきました!!今回の東京国際フォーラムのチケットは何度目かのチャレンジでやっとゲット。シルバーグレーのおじさまが意外と多くてびっくり。あんまり女性アーティストのコンサートって行ったことなかったからピンと…

「セカンドバージン」

途中から、なんとなく観始めたドラマだったのですが、いつの間にかハマってしまいました。そして今日が最終回。行さんの最期・・・あっけなかったけど、その後のるいさんの生き方がいいな。社長に就任し、取引先の倒産でピンチになるも、なりふりかまわず走…

UTADA HIKARU 横アリライブ!

昨日、あの横浜アリーナの中に自分もいたなんて・・・宇多田ヒカルの休業前最後のライブ。行きたいけど、多分チケット取れないよなと最初から諦めてたら、友人がたまたま誘ってくれて。ラッキーでした。やっぱり歌がうまい。ピアノ1本、ギター1本で歌った…

2010 FNS歌謡祭〜

今年はコラボ中心ということで、ワクワクしながら4時間10分ぶっ通しで観ちゃいました。久保田利伸と平井堅のコラボによる「MISSING」は、もう私の為にやってくれてるんだよね〜とテンションあがりまくり!私の好きな2大アーティストだもの・・R&B路線と…