2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラスト・フレンズ」第3話

美知留(長澤まさみ)のDVシーンとの対比なのか、瑠可(上野樹里)たちのルームシェア生活が楽しそうに描かれている。実際に他人同士が生活したら、鬱陶しいことや面倒くさいことが多々発生するような気もするけど、同年代の男女でワイワイする分には確かに…

「あの空をおぼえてる」試写会

昨日、新橋のヤクルトホールで開かれた試写会に行ってきました。突然の事故で幼い娘を亡くした家族の再生の物語。悲しみに暮れる両親を励まそうと、明るかった妹のマネをして歌を歌ったり、おちゃらけたりする、お兄ちゃん。それが、かえって両親に娘を思い…

「ラスト・フレンズ」第2話

瑠可(上野樹里)が、ごく自然に男の子に見えるよ。美知留(長澤まさみ)に対する恋心(?)もいやらしくはない。見ていたHPから察するに、やっぱり瑠可は性同一性障害なのかしら。タケル(瑛太)は瑠可のことが好きみたいだし、せつない展開になるのは必至…

芸人の心意気

「志村けんとカンニング竹山が仲直り」てな記事を観て、何事かと思ったら「志村のブログがおもしろくない」ということを竹山が言ったとか言わないとか・・という、どうでもいいような話でした。ただ、志村けんのブログに書いてあった「プライベートで笑いを…

「ラスト・フレンズ」第1話

若い人が出てくるシリアスドラマって、なんか観ていて気恥ずかしい感じがして苦手なのですが、これは見続けられそうかな?最近はコメディ色が強い作品が多い気がするので、こういうドラマも新鮮です。主演の2人(長澤まさみ、上野樹里)が若手ながら繊細な…

「きみがいた時間 ぼくのいく時間」

演劇集団キャラメルボックスの春の公演。サンシャイン劇場にて。前から、一度キャラメルボックスのお芝居を観てみたくて、今回3年振りに上川隆也が出るというので、ミーハー心も手伝い(?)観劇してきました。よくある「タイムスリップもの」なのですが、…

「天璋院篤姫」(下)

新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (72件) を見る篤姫はどこかで「徳川家の為に生きる」ってスイッチが「カチッ」と入った瞬間があ…

どうでもよい話

以前使ってた、ツーカー電話機の固定メロディ(ユーミンの中央フリーウェイ)を目覚ましに使ってるのですが、昨夜、電源を入れると見慣れぬ「圏外」の文字。ん?・・そうか3月31日付けで、いよいよツーカーがあの世にいったのね・・auに変えてるわけだ…