2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狂い咲き

闇夜に浮かぶ季節外れの向日葵。ひとり寒空に何を思う?旧サンミュージック事務所ビル前にて。

「僕は君に恋をする」

僕は君に恋をする(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2009/10/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (6件) を見る映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」主題歌。「瞳を閉じて」の二番煎じ…

日曜劇場「JIN-仁-」

先週から観ています。TBSさん、なんかおもしろいドラマ創っちゃったなと思いました(笑)もう、どこかで観たことのあるようなストーリーじゃ満足できないのよ。もっとも「もしも幕末にタイムスリップしたら」なんてしょっちゅう考えている私だから、おもしろ…

劇団民藝公演「らくだ」

久しぶりに観劇。サザンシアターにて大滝秀治主演の舞台を観てきました。古典落語「らくだ」を材にした抱腹絶倒の喜劇という触れ込みだったのですが、抱腹絶倒というほどは笑えず。多分、私自身が落語の笑いの世界に馴染みがないせいかな。一度、寄席にいっ…

:いま行きたい場所

最近、行きたいなと思っている場所は、瀬戸内海の島々です。数年前に、尾道に行ったついでに駆け足で瀬戸田(生口島)に行ったことはあります。この時、船のおじさんに「駆け足で来るところじゃない」と言われたっけ。確かに、のんびり時間が流れていて、あ…