NAKAMA to OSHOGATSU(日本武道館)

年明け早々、能登地方で大地震があったり、羽田空港で事故があったり、お正月気分も吹っ飛んでしまう状況ですが・・

新しい地図」のファンミーティング(1月2日の2回目公演)に行ってきました。

元日の公演中に地震が発生し途中で終了してしまったようで、2日公演も開催するかしないか検討してくださった結果、開催が決定しました。

こんな状況の中、被災地の方々を気遣いつつ、いい意味でいつも通りの3人を見せてくれてありがとうという気持ちしかないです。2時間の内、半分くらいトークだったけど、逆にそれが楽しい。相も変わらず、わちゃわちゃいちゃいちゃ(笑

しんつよの新曲と、吾郎ちゃんの新曲も披露してくれました。しんつよの新曲は、作曲が和田唱さん、作詞が奥さまの上野樹里ちゃん!和田唱さんは草彅くんのギターの師匠で、上野樹里ちゃんは慎吾ちゃんと「家族ノカタチ」で共演した縁があります。

私が参加した回に、そのお二人が観客として観に来ていました!スクリーンに映ったお二人、素敵だったなぁ。曲もロック調でかっこよかったです。

30年以上前、元旦に武道館で6回公演をやったSMAP。その公演に来てた人!ってお客さんに訊いたら、結構たくさんいて3人もびっくり。私はその頃は、30年後にSMAP(3人になっちゃったけど)のライブに来ているとは夢にも思ってなかったわ(笑

また、今年中にファンミーティングやりたいって慎吾ちゃんも言ってたし、実現するのを楽しみにしています。今日来れなかった方も参加できますように。