2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・マジックアワー」

やっとのことで、昨日、鑑賞してきました。三谷幸喜監督のマスコミ媒体での宣伝が、度を超えていると批判を受けたりしていましたが、実際に作品を観て三谷さんの気持ちが理解できました。それだけ、監督のこの映画に対するこだわり、愛情が感じられる作品だ…

「与謝野晶子の源氏物語」上

与謝野晶子の源氏物語〈上〉光源氏の栄華 (角川ソフィア文庫)作者: 与謝野晶子出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2008/04/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るなんか最近、書店の店頭で「源氏物語」が目に付くなあと思っ…

「花より男子ファイナル」

佐藤浩市の「ザ・マジックアワー」を観に行くはずが、どうしても「花男」観たくなっちゃって・・・浩市さん、ゴメン!次回のレディースデーに観に行きます。で、「花男」。これは、もしかすると、あんまり期待し過ぎないで観に行った方がいいかもしれません…

「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN’ POP”さいたまスーパーアリーナ」

平井堅の昨日のライブ、行ってきました。ある意味、今までで一番印象に残るライブだったかも・・・MCでは具体的な事はほとんど語っていませんでしたが、やはり例の事件(殺人予告、ナイフ男侵入)の事でかなり落ち込んでいたようで。しかも、その福岡のライ…

七夕・サミット・ナイフ男

今日は七夕。祝日というわけでもなし、大人になるとあまり重要視されない日かもしれないけれど、今年は童心に戻り七夕飾りを作ってみたりする。笹がないので、庭にあった樅のような杉のような微妙な木をカットして飾ってみた。なんか、間が抜けている・・・…