2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーアジア杯優勝!

こんなときしかサッカーの試合観ませんが・・・今回のアジア杯は夜の放送が多かったので結構観ていた方です。川島が退場になった試合以外は観ていたかな。その川島のいない中でのサウジ戦は5−0で圧倒的。カタール戦はアウェイの状況の中、接戦でハラハラさ…

「楽園」上・下

楽園 上 (文春文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブログ (74件) を見る楽園 下 (文春文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/02/10メディア: 文…

冬に聴きたくなるアルバム

Soul Serenadeアーティスト: ゴスペラーズ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2000/10/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見る秋から冬に聴きたくなるアルバム。ゴスペラーズと言えば、この後に出た「Love Notes」…

「江〜姫たちの戦国」スタート

新大河ドラマが始まりました。「篤姫」の時と脚本家が同じなので、篤姫っぽいドラマになるのかな・・と思っていたのですが、どうなんでしょう。時代が時代なので、最初からヘビーな感じでした。ナレーションが鈴木保奈美だと知って愕然としたのは私だけ?顔…

2010紅白歌合戦

年が明けるのは目出度いことなのに、カウントダウンで年が明けた瞬間にすっと気が抜けてしまうのはなぜなんでしょうね。気が抜けたまんま、三が日はいつも寝正月です。いつも、年明けに前年の紅白歌合戦について色々書いていましたが、もういまさら過去の事…