「江〜姫たちの戦国」スタート

大河ドラマが始まりました。「篤姫」の時と脚本家が同じなので、篤姫っぽいドラマになるのかな・・と思っていたのですが、どうなんでしょう。時代が時代なので、最初からヘビーな感じでした。

ナレーションが鈴木保奈美だと知って愕然としたのは私だけ?顔は美人だけど、声がアニメボイスで損してる人だと思ってたから・・・そんなに違和感はなかったけど、やっぱりナレーションは奈良岡朋子とかの方が落ち着いてていいよね。(今回はナレーションじゃなく秀吉の母役で出演するんだっけ)

来週から上野樹里が本格的に出てくるので、それは楽しみです。うまい役者だと思っているので。幼い演技から年を重ねた演技まで、しっかりこなせそう。