2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「南極大陸」樺太犬との結末

このドラマの、もしかしたら最大のヤマ場だったかもしれません。犬の吹雪に吹かれながらの必死の演技もさることながら、人間の演技も良かったです(笑)泣きました。犬たちを置き去りにすることが決まり、一番最初に吠えるのが倉持(木村拓哉)かと思ったら…

「江〜姫たちの戦国」最終回

いまひとつ盛り上がりに欠けた大河ドラマ「江」。最終回はさすがに、江が主人公らしく貫録たっぷりに振舞っていたけれど、今まで脇役キャラとして描かれることが多かった江を主役として魅力的に描くことができていたかどうか難しいところかもしれません。上…

KEN HIRAI Live Tour 2011 "JAPANESE SINGER"

昨日、11月22日の平井堅、さいたまスーバーアリーナ公演に行ってまいりました。堅ちゃんけん玉(ガチャ玉)は2つともキーカバーだったよー。。缶マグネット、もしくはフィギュアストラップが欲しかったのにーー <セットリスト>1.いとしき日々よ 2.お…

「JIN-仁-」〜今日は坂本龍馬の命日〜

ドラマでハマった「JIN」の原作マンガを読む今日この頃。ついに坂本龍馬の暗殺の件に差し掛かり、ふと気付く。「まさに今日が命日じゃん!」なんたる偶然。何か運命的な(?)ものも感じました。正しくは旧暦の11月15日だけどね。それにしても、原作も面白く…

「江 姫たちの戦国」淀、散る

大河ドラマも佳境ですね。ついに大坂夏の陣、淀の最期が描かれました。宮沢りえ、最初の頃は他の2人の妹に比べて年取り過ぎてるだろうと、そればかり気になってましたが、さすが終盤は迫力の演技で淀を演じきってましたね。反面、お転婆だった江は徳川に嫁…

「ステキな金縛り」

最近、映画館から遠ざかっていたのですが、三谷映画ということで久しぶりに劇場に足を運びました。今回の主演は深津絵里。どんな役もこなせる女優さんになったけど「悪人」の時の役柄より、やっぱりこういうコメディエンヌな深っちゃんが好きだなあ。彼女演…