2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田中好子さん、お通夜

突然の訃報、19年間も闘病していたなんて知らなかったので、本当に驚きました。スーちゃんと呼ばれていた、キャンディーズの現役時代。ぎりぎりリアルで記憶あります。歌も結構、歌えたりします。でも、やっぱりお母さん役がはまっていた、女優としての印象…

「JIN-仁-」完結編スタート

いよいよ始まった「JIN-仁-」。続編であり完結編。いや、それにしても色々なことにびっくりさせられました。。まず、前回シリーズでただの悪役になっていた久坂玄瑞、今回はかなり良い人に描かれてたじゃありませんか!そもそも久坂がクローズアップされるど…

「ツーリスト」

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの共演が話題の映画。気楽に観れそうなので昨日、仕事帰りにレイトショーで鑑賞。ジョニー・デップ、かっこよかった〜 今まで観た中で一番いい。っていっても、「パイレーツ・オブ・カリビアン」も「チャーリーと…

レンブラント展

上野の国立西洋美術館で開催されている「レンブラント展」に行ってきました。震災の影響で一時休館していたようだけど、今は企画展(レンブラント展)のみで時間を午前10時から午後4時に短縮して開館しています。レンブラントといえば「夜警」だろうと思いま…