2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「天璋院篤姫」(上)

新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (127件) を見る大河ドラマは観たり観なかったりですが、江戸東京博物館の「天璋院篤姫展」に行…

「犬と私の10の約束」

「久しぶりに、いい映画を観たわ。あなたも絶対に観に行きなさい!!」という母の半ば強引な(?)薦めで、昨日、観に行きました。作者不詳の詩「犬の十戒」を題材にした映画。1人の少女と1匹の犬の10年間の物語。中学生だった女の子が、どんどん成長し…

「あしたの、喜多善男」11日目

最終回は、まあ予想通りの展開だったかな。ベタだけど、屋根の上での、喜多善男(小日向文世)と平太(松田龍平)のシーンは泣けた。小日向文世の演技のうまさに、あらためて気付けたことも良かったし、私の好きな生瀬勝久とか今井雅之とかが活躍してくれた…

平井堅、新アルバム「fakin'pop」

FAKIN' POPアーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)発売日: 2008/03/12メディア: CD購入: 8人 クリック: 198回この商品を含むブログ (127件) を見る平井堅の約3年半ぶりの7枚目のオリジナルアルバムを購入。かつて「男性R&Bシンガ…

「あしたの、喜多善男」10日目

ついに10日目になっちゃいましたね。喜多善男も死を目前にして、いつもの明るさがなく、落ち込んでいる感じでした。三波さんとの面談により、「ネガティブ善男」と向き合い一体化(?)するシーンは名シーンでした。小日向文世はもちろん、三波さんを演じ…

セリーヌ・ディオン、東京ドーム公演

昨日、日曜日の公演に行ってきました。ものすごい、パワフル!「タイタニック」のテーマ曲のイメージがあるせいか、おとなしいバラードを歌う人っていう先入観があったんだけどね。私がセリーヌ・ディオンの曲をいかに聴いてなかったかということなんだけど…

「火車」

火車 (新潮文庫) [ 宮部みゆき ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,069円「火の車」という題名の通り、借金に人生をメチャクチャにされた女たちの物語です。確か、この本についての書評で、林真理…

「あしたの、喜多善男」9日目

なんか、またよくわかんなくなってきた。三波さん、やっぱり生きてたけど、あくまで過去の人で今の喜多善男には直接関係ないのかしら。喜多善男がなんで死にたいのか、未だによくわからないです。いらいらするわ〜原作の題名である「自由死刑」って、どうい…