2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリペイド携帯から通常契約へ

ツーカーのプリペイド携帯を長〜い間(6年間)愛用してきましたが、ついにauの通常契約に変えました。ツーカーブランドが来年3月で消滅するため・・ツーカーのプリペイド携帯はEメールも送れて便利だったのに〜・・でも、調べてみたら、ソフトバンクのプ…

「働きマン」第7話

あ〜あ、ついに別れちゃいましたね〜自分よりも「働きマン」な彼女を見ているのが、面白くないってことなんだろうけど、これが男女逆だったらどうなんだろう。「私と仕事どっちが大事なの!」とか女が言い出すことはあるかもしれないけど、自分よりも仕事が…

「対岸の彼女」

対岸の彼女 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 70回この商品を含むブログ (173件) を見る初めて読む作家の作品です。角田光代の直木賞受賞作。公園デビューに失敗した30代半ばの主婦(…

「ハンブン東京」

今日17日の2時30分からの公演を鑑賞。池袋サンシャイン劇場にて。内村光良と、放送作家である従兄、内村宏幸作の舞台。深いこと考えず、単純に面白かった!何回笑ったかなあ。ウッチャン、すごいよー!マスコミは落ち目だとかいってた時もあったけど、テレビ…

「働きマン」第6話

そういえば最近「働きマン」について書いてなかった。今日は松方の彼、新二(吉沢悠)がメインの話。本社勤務になり自分の好きな仕事ができるかと思いきや、「営業」という希望してない部署に異動になってしまう彼。先週の菅原(津田寛治)の話も、その前の…

「プリティー・ガール」

浅野温子、赤井英和主演の舞台。招待券が当ったという知人に連れられて、昨日シアターアプルにて観劇。かなりいい席で、真近で俳優さんを観られて幸せだった・・お芝居の内容は、ひねりのない恋愛劇。浅野温子扮する風変りな女が、赤井英和扮する売れないマ…

「ガリレオ」第4話

本日は香取慎吾が犯人役で登場。 かなり前、俳優として今ほどメジャーじゃなかった頃に「沙粧妙子‐最後の事件」というドラマで殺人鬼を演じた実績あり。未見なのですが、この時の演技が中々はまってたらしく、一部で伝説(?)になってるらしいです。 妻夫木…