「働きマン」第7話

あ〜あ、ついに別れちゃいましたね〜

自分よりも「働きマン」な彼女を見ているのが、面白くないってことなんだろうけど、これが男女逆だったらどうなんだろう。「私と仕事どっちが大事なの!」とか女が言い出すことはあるかもしれないけど、自分よりも仕事が成功している男をみて癪に障るってことは少ないんじゃないかなあ。

男は女よりも仕事ができなきゃいけない、「働きマン」じゃなきゃいけないっていう固定観念が新二にもあったんじゃないかな。もっと自由になればいいのにね。

特にカップルって年が近いと、妙に張り合うところがあるかもしれないです。

でも、今回のこのドラマ、松方の友達役の佐田真由美がいい感じだね。「パパとムスメの7日間」ではちょっとやな感じだったけど。