プリペイド携帯から通常契約へ

ツーカープリペイド携帯を長〜い間(6年間)愛用してきましたが、ついにauの通常契約に変えました。ツーカーブランドが来年3月で消滅するため・・

ツーカープリペイド携帯はEメールも送れて便利だったのに〜・・でも、調べてみたら、ソフトバンクプリペイド携帯もEメール送受信できました。料金的にもツーカーと同じくらい。

ただ、「番号やアドレスが変わるのが面倒くさい」というのと「ツーカーからauに変える場合は全部の機種がタダ」というのに魅かれて、au通常契約に変えちゃいました。

auの場合、全部の機種がタダになるのは「フルサポートプラン」を選んだ場合に限られるけど、ホントに最新機種もタダでしたね。私はウォータープルーフ携帯を選択しました。手に汗かく体質なので。(だって、お店のお姉さんに汗で水漏になる場合もあるって脅かされたんだもん・笑)

やっと携帯でネットも見れるようになったのはいいけど、「パケット」って単位なんなの?・・要するに、時間じゃなくて情報量、開いてみなけりゃわからないってヤツなのね。だから、「パケ放題」というシステムがあるのね・・・(いまさら)