2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「許されざる者」

クリント・イーストウッドのヒット映画の日本版リメイクですが、私はこのオリジナル版を観ていません。なので、真っ白な状態でこのリメイクを鑑賞しました。北海道の風土を生かしたダイナミックな映画で、主演の渡辺謙はまさに適役。悪役の佐藤浩市も本領発…

「半沢直樹」衝撃の最終回

いよいよ話題の「半沢直樹」が最終回ということで、初回から見続けてきた私はスカッとするラストを期待しつつ観たのですが・・全くスカッとしない衝撃のラスト。大和田常務が大した処分じゃなかったところで、いやな予感はしていたんだけどね。まあ結局、銀…

東京五輪

朝起きてテレビをつけたら「東京五輪決定!」の報。今回もダメな気がしていただけに嬉しかったです。7年後というのがちょっと気が遠くなるけれど、意外とあっという間に経ってしまうやもしれません。その頃の日本ではどんな選手が活躍してるのでしょうか。オリ…

「浮世女房洒落日記」

浮世女房洒落日記 (中公文庫)作者: 木内昇出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/11/22メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る本屋でちょっと立ち読みしておもしろそうだったので購入。浮世女房=江戸の小間物屋の女房の1年間…