2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「龍馬伝」侍、長次郎

先週の龍馬伝、また再放送で観ちゃった。思うところ色々あるお話でした。饅頭屋長次郎が長州のために用立てた船。長次郎は亀山社中でも自由に使えるようにと動いていたけど、それを龍馬からも亀山社中の仲間からも否定されてしまう。「私利私欲」だと。でも…

Ken's Bar 2010 Summer in 長野

平井堅のKen's Bar長野の最終公演に行ってきました!それにしてもエムウェーブって不便・・シャトルバスの列、ハンパなかったよ・・堅ちゃん、登場するなりいきなり金髪でびっくりさせてくれました。前に銀髪にしてたことがあるからかもしれないけど、全然違…

「空中庭園」

空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (347件) を見る角田光代さんの小説は「対岸の彼女」以来2冊目。「隠し事をしない!」がモットーの家族のそれ…

「借りぐらしのアリエッティ」

「アリス・イン・ワンダーランド」に続き、私の好きな世界観の映画。子どもの頃から「もしも小人がいたら」とか「もしも私が小人だったら」なんてことばっかり考えてて、小人をテーマにした絵本まで作ってたことを思い出した。その絵本、細かい内容まで覚え…

強い女

この前の水曜にやっていた、平井堅の代打のスガシカオのラジペディア、おもしろそうだったので録音していたものを今さっき聴きました。テーマは「強い女」だったんだけど、なんだか「ひとりで食事できる女=強い女」ということになっていて興味深かった。。…

「GM 踊れドクター」後田くん

吉沢悠くんの役柄、おもしろい!おもしろくて、気持ち悪くて、かわいい(?)対人恐怖症のアニメおたく。公式HPのインタビューによると、当初は「ニヒルな悪役」の予定だったそうな。それも観たかったけど、最近「ブラッディ・マンディ」の霧島さんのような…