Ken's Bar 2010 Summer in 長野

平井堅のKen's Bar長野の最終公演に行ってきました!それにしてもエムウェーブって不便・・シャトルバスの列、ハンパなかったよ・・

堅ちゃん、登場するなりいきなり金髪でびっくりさせてくれました。前に銀髪にしてたことがあるからかもしれないけど、全然違和感なくてカッコよかった!本田圭介のつもりらしい・・・

トークは無難に納めてたかな?長野名産の蜂の子やイナゴを食べるコーナーまであって「おいしい!」って食べてた。歌の合間に「イナゴが歯に挟まってる・・」と言ったのには爆笑。

歌は熱唱系、ヒートアップ系が多かったような。「お祭りマンボ」は夏らしくて、昔お祭りで売っていた吹くと伸びたり縮んだりする笛を、平井堅自らが吹いていてアクセントになってました。

ウルフルズの「バンザイ」も感動した。どんな曲も自分の歌にしてしまう堅ちゃん。チャレンジ精神を持ち続けて欲しいです。

今週はいよいよニューヨーク公演。貧乏な私は日本から応援してます!


<セットリスト>(おぼろげな記憶を辿り・・)

・ファーストステージ

1.even if(ピアノ弾き語り)

2.思いがかさなるその前に・・

3.style

4.お祭りマンボ(美空ひばりカバー)

5.バンザイ(ウルフルズカバー)

6.瞳を閉じて

7.センチメンタル


・セカンドステージ

1.Precious Junk

2.LADYNAPPER

3.DESPERADO(イーグルスカバー)

4.POP STAR

5.KISS OF LIFE

6.僕は君に恋をする

7.Love Love Love


・アンコール

1.half of me(ピアノ弾き語り)