Ken Hirai 20th Anniversary Opening Special !! ライブビューイング

生放送のライブビューイングは初めてでした。本当は会場(ZEPP東京)に行きたかったんだけどね〜オールスタンディングでも全然問題なかったんだけどね〜

5月13日で平井堅デビュー20周年ということで、オープニングでこれまでのシングルのPVが流れました。もちろん、ZEPPでも流れていたんですが、その流れで堅さん登場だったのでライブビューイングを観ている私としては、本人が登場しても映像の続きって感じ。

1曲目が「楽園」っていうのがなかなか良かったです。思えば15年前、「楽園」でブレイクしてから初めての全国ツアーでライブしたのがZEPPではなかったかな。私はまだファン黎明期で参加してないけど。

3曲歌った後、MCが始まってやっと生放送の実感が沸いてきました。髪型、服装よく見えました。七三分けでサラリーマンのようでした(笑)そして、各ライブビューイング会場の観客にも5分くらいかけて声をかけてくれました。

MCでは、オールスタンディング、大丈夫?デビュー20周年ということは、僕も20年、年を取り、皆さんも20年、年を取っているということですから・・・いざという時のためにこれもってきました、と養命酒を見せて笑いをとっていました。

時間が進むにつれてライブビューイングということを忘れ、本当のライブ会場にいるような気に。やっぱり歌、素晴らしかったです。でも、ノリノリの曲で立てなかったり、大きな拍手がしにくかったり・・ケンズバーでなく、通常のライブだっただけに、少しフラストレーションがたまりました。

20周年ということで、選曲も代表曲が中心で充実してました。曲順に工夫がありましたね。アンコールで「瞳を閉じて」。今まで意外となかったんじゃないかな。

全国ツアーも決まり、さあ、どこに行くか??


【セットリスト】
楽園
哀歌 (エレジー)
LOVE OR LUST


”不遇時代メドレー”
Precious Junk
片方ずつのイヤフォン
Stay With Me
キャッチボール
横顔


キミはともだち
僕は君に恋をする


”miniケンズバー”
思いがかさなるその前に・・
桔梗が丘
even if


告白
君の好きなとこ
KISS OF LIFE
POP STAR
Love Love Love


”アンコール”
瞳をとじて
LIFE is・・