2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「容疑者Xの献身」

容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 219回この商品を含むブログ (684件) を見る今、映画が話題。でも、迷った挙句、本を手にしました。「探偵ガリレオ」は、以前読んだ…

「イキガミ」

今日のレディースデーは「イキガミ」を鑑賞。「イキガミ」とは戦時中の「赤紙」を連想させる・・・要するに、国から自分宛にコレが届くと国家のために命を捧げなくてはならない=死亡宣告ということ。命の大切さを国民にわからせ、社会の生産性を向上させる…

「女子大生会計士の事件簿 DX.5」

女子大生会計士の事件簿 DX.5 とびっきり推理なバースデー (角川文庫)作者: 山田真哉,久織ちまき出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る愛読書「女子大生…

裕木奈江ブログ

緒形拳さんへの追悼メッセージを載せていたということでYAHOOで紹介されてたんだけど、この彼女のブログというか写真投稿サイトが以前からお気に入りで、ちょこちょこ見ていました。なんかスタイリッシュでカッコいいんだよね。写真の取り方もうまいし、コメ…

「おくりびと」

本木雅弘主演の「納棺師」を描いた映画。チェロ奏者だった主人公は楽団の解散により東北の田舎に妻と共に帰り、職を探します。新聞の求人広告の「旅のお手伝い」という言葉。旅行代理店かと面接を受けに行ったら「旅立ちのお手伝い」の「誤植」だったという…

ベーコンポテトパイ復活

YAHOOのニュースで見かけました!期間限定で復活。好きだったんだよね、ベーコンポテトパイ。気が付いたらなくなっていた・・・確かに中途半端なアイテムだったのかもしれない。食事にするには物足りないし、ハンバーガーと一緒に食べてもなんかセンスないっ…