2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香川照之、歌舞伎役者に

びっくりニュース。お父様は有名な歌舞伎役者、市川猿之助。両親の離婚がなかったら小さいときに初舞台を踏んで、間違いなく歌舞伎役者になってたはずの人。でも、まさか45歳で今から歌舞伎デビューするとは思ってもみませんでした。歌舞伎って、やっぱり世…

「陽はまた昇る」

裏の渡鬼を観るために、毎週録画していたドラマ。やっと最終回まで観終わりました。今まで佐藤浩市が出ていたドラマの中で一番、彼の素敵さが爆発してたドラマだったんじゃないかと個人的に思います。もちろん春馬くんたちも良かったのよ。でも、浩市さんの…

「それでも、生きていく」

暗い!と思いながらも、毎週欠かさず観てしまったドラマ。殺人事件の加害者家族と被害者家族の話で、内容は救いようもなく暗いのですが、重いテーマに真摯に向き合ってつくられたドラマでした。役者さんの演技が素晴らしかったです。名女優、大竹しのぶはも…

マー君vs佑ちゃん

緊急生放送(!)とのことで、楽天と日本ハムのデーゲームがテレビ中継されました。それは、なんてたってマー君こと田中将大と、佑ちゃんこと斎藤佑樹の投手戦が実現したから。あの甲子園決勝再試合から実に5年。結果は4−1で楽天の勝利。田中の、あの落ち…

「若草物語」

若草物語 (新潮文庫)作者: ルイザ・メイ・オルコット,Louisa May Alcott,松本恵子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1986/12/23メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見る最近、浅井三姉妹とか華和家の四姉妹とか「姉妹もの」を目にする…