マー君vs佑ちゃん

緊急生放送(!)とのことで、楽天日本ハムのデーゲームがテレビ中継されました。それは、なんてたってマー君こと田中将大と、佑ちゃんこと斎藤佑樹の投手戦が実現したから。あの甲子園決勝再試合から実に5年。

結果は4−1で楽天の勝利。田中の、あの落ちるスライダーはやっぱりすごい。プロでは4年先輩ということで貫録もある。でも、斎藤もなかなか粘ってました。6回の3失点がなければ9回の表で同点になり、9回裏をどう粘るかも観れたのに。(あ、でも、放送は延長しないみたいだったね)

2人にとっては、注目されてやりづらい試合だったかもですね・・普段、そんなに野球を観ない私が観ているくらいだから。意識するなといってもお互いに意識しちゃうんだろうね。でも切磋琢磨して人を唸らせる投手になってほしいとファンは思ってますよん。