2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤佑樹、早大推薦入学決定通知書交付式

久しぶりに斎藤佑樹の話題。 第2の人生も考え、野球以外のことも頑張っていきたいとのこと。あの年齢で「第2の人生」なんて言葉が出るんだ!でも、スポーツ選手って短命だから、やはり考えるものなのかな。教職課程も取り、メディアの世界も興味あるとのこ…

「ハケンの品格」第7話

篠原涼子の演技、面白いー!速読の演技なんて初めて観た・・お母さんのおなかの中の音も妙に説得力あったし・・彼女のキャラは「結婚できない男」の阿部寛がやってたキャラと並んで、私の中でヒットしてます。最近のドラマ俳優では、この2人の演技から目が…

日本アカデミー賞

昨日、日本アカデミー各賞が決定。 最優秀作品賞 「フラガール」 最優秀主演男優賞 渡辺謙 「明日の記憶」 最優秀主演女優賞 中谷美紀「嫌われ松子の一生」 最優秀助演男優賞 笹野高史「武士の一分」 最優秀助演女優賞 蒼井優 「フラガール」「男たちの大和」…

宮部みゆき作「あかんべえ」上巻

宮部みゆきの「あかんべえ」上巻を読了。 江戸・深川が舞台の、人情物であり、怪奇物であり、さらにファンタジーでもある作品。死んだ人の霊が見えてしまう12歳の少女おりんが主人公です。今、江原啓之の影響もあり世の中はスピリチュアルブーム。江原さん…

「硫黄島からの手紙」

先日「硫黄島からの手紙」を鑑賞しました。アカデミー作品賞にもノミネートされている話題の映画で、二宮和也の演技も評判のようなので、劇場が空いてきてからゆっくり観ようと思ってました。太平洋戦争末期の、硫黄島での36日に及ぶ日本とアメリカの戦い…

「ハケンの品格」第5話

相変わらず、正社員VS派遣社員のバトルは続いております。このドラマって篠原涼子演じる大前道子だけが非現実的な人物で、逆にその他の登場人物は、実際に会社にいそうなリアリティを感じる人ばかり。いわゆる窓際族でたいした仕事もせずに多額の給料をもら…

「花より男子2」第5話

今日は、つくしの弟くんがクローズアップされていました。まだ、声変わりの途中の、若干、裏返り気味の声がコミカルで可愛い・・割と整った顔をしてて育ちの良さそうな子です。 来週は、松嶋菜々子姉さんが久々に登場。中だるみしそうになると出てくるのか?…