2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はしか発症?!

昨日の夜、急に耳の後ろが腫れて38度の熱が出た。ついに麻疹?? といっても、10日程前に麻疹・風疹混合ワクチンを打ったための反応かも。10日くらい後に軽い麻疹や風疹の症状が出る人が、20%くらいいるそうです。 耳の後ろが腫れるのは、風疹の症状らしい…

「わたしたちの教科書」第8話

今回から、第2部ということで法廷が物語の中心に。 なぜ、珠子は、特に可愛がってもいなかった義理の娘の事件に、こんなにも一生懸命になれるのか。それが、わからなくて共感できないのが、このドラマの難だと思います。 単に私の感受性が欠如してるだけか…

「ホテリアー」第7話

異父兄弟・・やっぱり韓流ドラマなんだね・・ そして、上戸彩が倒れたときには不治の病かと思っちゃいました。

ZARD坂井泉水の訃報

ネットニュースで「ZARD坂井泉水さんが死去」という文を見つけたときには、我が目を疑いました。翳りのない明るい声、前向きな歌詞、アイドル的ルックス・・「死」からは一番遠いところにいる人というイメージでした。気が付くと、ZARDは90年代のナツメロに…

遠征Ken's Bar 2007

しょっく! 先日のKen's Barファンクラブ抽選、落選!日本武道館は激戦だったんだね・・ここ数年、全勝だったので、今年も行けるもんだと思い込んでたよ・・しかし、ちゃっかり第3希望に入れておいた和歌山公演は当選していたので、久しぶりの遠征Ken's Bar…

「セクシーボイスアンドロボ」第2話再放送

今日の注目キーワードに「セクシーボイスアンドロボ」及び、出演者の名前がありました。やはり、昨日の「放送内容変更」の影響でしょう。なんか、観たことあるような・・と思いながら、観てたんですよね。「立てこもり事件」の影響とはいえ、本来放送予定だ…

「ホテリアー」第5話

初回、面白いと思ったのですが、視聴率はかなり悪いらしい。展開がゆっくり過ぎるのかも。 でも、ついに水沢(及川光博)がホテルに乗り込んできました。ビジネスに恋愛は持ち込まないはず。でも、これは韓流ドラマ。ということは・・

「わたしたちの教科書」第6話

一体、誰が正しくて誰が間違ってるのか、誰が善人で誰が悪人なのか、よくわかんなくなってきました。先週、見逃したこともあって余計によくわかんないんですけど・・ このドラマって、いつも観終わった後、すっきりしないイヤな気持ちが残ります。が、珠子(…

日本茶カフェ「一葉」(KAZUHA)

コーヒーを飲ませてくれる店は数多くあるけれど、日本茶専門の喫茶店というのは最近やっと耳にするようになったのかもしれません。先日、新宿御苑あたりをウロウロしていたら、急にあんみつが食べたくなり、「一葉」(KAZUHA)という名の日本茶カフェに入り…

「ハゲタカ」上巻

企業買収をテーマに描いた社会派の小説。NHKでドラマ化され話題になりました。(観てなかったんですが・・)私がこの小説を読もうと思った理由は、最近よく話にきく「投資ファンド」や「M&A」について勉強したかったからです。バブル崩壊後の銀行の不良債権…

「バンビ〜ノ!」第3話

松本潤主演のドラマの第3話。 ストーリーは特に凝ったところのない若者の成長ドラマなんだけど、映像的に斬新なところがあると思います。 スピード感のある厨房と、優雅なフロアーの対比。それがメリハリを与えてます。訳のわからないイタリア語の連呼も、…