2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「JIN-仁-」完結!

あ〜、終わってしまった。仁先生、現代に戻っちゃったよ〜 戻れて良かったんだけど、来週から楽しみがひとつ減ってさびしい・・どんな風に謎が解かれるんだろうと思っていたけど、すっきりしました。山本耕史演じる現代の同僚(そういえば、第1回に出演して…

「平井堅 JAPANESE SINGER exhibition」inソニービル

堅ちゃん等身大人形がお出迎え!右上にサインもあります。OPUSの200インチ大画面の前は人でいっぱいでした。今日から映像が更新。抽選に外れてしまった「TALK AND LIVE」の映像も観れました。京セラドームの舞台裏や香港に行った時の映像も貴重でした。音響…

『安道名津』

「仁先生考案 安道名津(アンドーナツ)」。ドラマ「JIN-仁-」とセブンイレブンのコラボ商品です。ワタクシ、こういうのに弱いのですが、味もかなりおいしかったです。あっさりしていて、ゴマの風味が効いています。「橘家のお弁当」というのも手に入れたか…

「岳-ガク-」

「これは映画館で観なきゃ!」と思いつつ、ずっと観れてなかった「岳-ガク-」。今日、やっと観に行きました。やっぱり大画面で観るべき映画でしたね。山岳ボランティアの三歩(小栗旬)を中心に、山での過酷な経験を通して成長していく新人の山岳救助隊の久…

平井堅まつり

アルバム「JAPANESE SINGER」を購入、イベント応募ハガキを出し、「徹子の部屋」と「僕らの音楽」の録画を観て、「別冊カドカワ」を熟読、ファンクラブ会報と共にきたツアーのお知らせの概要を検討しつつ、アルバムについてきた京セラドームのライブDVDを観戦・…

「プリンセス トヨトミ」

キャストと「歴史ミステリー」というのに惹かれて観に行きました。ちょっと突飛な内容なのかなと思ってはいたのですが・・・入り込めなかったですね。大阪の人たちが実はみんなグルで、大阪国という国を400年間も密かに守り続けてきたという発想はおもしろい…