「JIN-仁-」完結!

あ〜、終わってしまった。仁先生、現代に戻っちゃったよ〜 戻れて良かったんだけど、来週から楽しみがひとつ減ってさびしい・・

どんな風に謎が解かれるんだろうと思っていたけど、すっきりしました。山本耕史演じる現代の同僚(そういえば、第1回に出演してたね)の、黒板の説明が意外にわかりやすかったです。

咲さんの手紙、龍馬さんの声、感動でした。

どの役者さんも役への入り込み方が凄いドラマだった。特に主演の大沢たかお、ヒロインの綾瀬はるかの両名の「ひたむきさ」にやられました。・・もう仁先生は大沢たかお以外に考えられないし、咲さんも・・・

別冊カドカワ平井堅が「尊敬する歴史上の人物」に橘咲を挙げているのも納得できる(笑)彼の主題歌も馴染んでましたよね。実は歌詞に咲と野風の名前が入っている(あなたに吹く風よ〜 あなたに咲く花よ〜の所)のね。

毎週、映画を観ているようなドラマでした。