2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「桐光学園」

リンク元を見ると「桐光学園」の検索数が多い・・よく勘違いしている人がいるけれど、あの桐蔭学園とは何の関係もないんだよね。野球だけでなくサッカーも強くて、中村俊輔選手の出身校だったりします。高校野球の方は残念でした。松井君はまだ2年生なので…

桐光学園のエース、松井君

奪三振記録で話題の松井裕樹君の投球を、今日は堪能しました。彼は熱い男だね〜 勝気な投球!ホームラン打たれた後の目の色が明らかに変わってた。スリーアウト後は全力疾走!数年前に甲子園を沸かせた斎藤佑樹のクールなハンカチ王子ぶりとは、全く真逆でお…

ロンドン五輪閉幕

私たちを楽しませてくれたロンドン五輪が閉幕です。日本でテレビ観覧するものにとっては時差との闘い、どこまで睡魔に打ち勝つことができるか・・・がテーマでしたが。。こういうと言葉は悪いけど、あまり期待していなかった種目での日本での活躍が目立った…

横浜人形の家&氷川丸

「ドールハウスの世界展」を目当てに、小学生以来(?)の横浜人形の家へ。この企画展自体は期待はずれでした。展示物の数も少なく、展示の仕方も悪くて(あるハウスについて、360度から鑑賞すべき作品なのに片面からしか観えない、細かい細工が観たいのに、…