桐光学園のエース、松井君

奪三振記録で話題の松井裕樹君の投球を、今日は堪能しました。

彼は熱い男だね〜 勝気な投球!ホームラン打たれた後の目の色が明らかに変わってた。スリーアウト後は全力疾走!

数年前に甲子園を沸かせた斎藤佑樹のクールなハンカチ王子ぶりとは、全く真逆でおもしろい。

今日の試合の一番の見どころは9回裏のピンチ。バッテリーとバッターの完全な心理戦でした。最後はやっぱり三振で仕留めたね。こういうところが野球というスポーツのおもしろいところ。

桐光学園って神奈川の他の強豪校と比べて、甲子園に出られてもイマイチ勝ち進めないイメージだったけど、今回はもうどうせなら優勝を目指しちゃってくださいよ。それも夢じゃないかも?