2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「家政婦のミタ」

「家政婦は見た!」のパロディかと思って、たいして期待してなかったこのドラマが、いい意味で期待を裏切ってくれました。視聴者が観たいドラマって、前に観たことがあるようなドラマじゃなくて、こういう新しいドラマなんだよね。日テレさん、おもしろいド…

「南極大陸」第2話

今日の南極大陸はタイタニックみたいだったね!キムタクはやっぱりヒーローキムタク、あんたはディカプリオか!!吉沢悠は、踊れドクターのオタクとか、JINの女形とか、かなり個性的な役が続いてたけど、今回はノーマルな役。繊細で真っ直ぐな人柄がにじみ出…

「南極大陸」第1話

子供の頃に観た映画「南極物語」を思い出し、懐かしい気持ちになりました。タロ、ジロの他、リキや風連のクマという名前にも聞き覚えが。映画版では、犬たちの置き去りにされた後の悲しい運命が見所になってました。今回のドラマ版では「戦後復興期の諦めな…

「オーデュポンの祈り」

ラサール石井演出の舞台「オーデュポンの祈り」を観劇してきました。原作者は言わずと知れた伊坂幸太郎。かつて「重力ピエロ」を読んだときに感じたスッキリしない感じ。そして先日テレビ放送してた映画「ゴールデンスランバー」を観たときに感じた入り込め…