2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔術はささやく」

平成元年、オール読物推理小説新人賞を受賞した宮部みゆきの初期の作品。別々の場所で自殺した2人の女性。そして、また別の場所で車道に飛び出しタクシーにはねられ死んだ女性がいた。全く関係性のなさそうな3人の女性の死は、実は繋がっていた・・サスペ…

ミラクル起こっちゃった!

夏の甲子園、決勝戦。広陵(広島)VS佐賀北(佐賀)。佐賀北といえば、準々決勝での帝京との接戦が見ごたえありました。関東出身の私はもちろん帝京を応援していたのですが、佐賀北の粘り強く、結構抜け目ない全員野球に魅せられた1人です。準決勝から佐賀…

南風洋子さん死去

昨日の新聞みて本当に驚きました。南風洋子さん。ほんの2ヶ月前、舞台「林の中のナポリ」で味わい深い演技を観たばかりだったから。「林の中のナポリ」の稽古中に体の不調を訴えながらも、痛みに耐えながら舞台に立たれたとのことです。でも、観客席から観…

Ken's Bar和歌山

16日の和歌山ビッグホエールでのKen's Barに行ってまいりました。近年、若い男性の客が増えたり、「古時計」が流行った時には年配の人を多く見かけたりしましたが、今回は夏休みのせいか子供連れが目立ちました。子供がテーブル席なんて贅沢過ぎるわ・・(嫉…

Barで歌って欲しい曲

ふと気付くと、和歌山の平井堅Ken's Barまで、あと2日!今年に入ってから月日の経つのが早い・・ネタバレを読むのを避けるため、あまりネットサーフィンしないようにしていたので今日初めて知りましたが、新曲も発売されるようです。Barでお披露目かな?Bar…

「牛に願いを」

北海道で酪農実習をする農学部生たちの青春を描いたドラマ。今日は、子牛を生んだばかりの母牛が、乳が出なくなってしまったために「淘汰」されてしまう話。実習生たちは、面倒みてきた牛が淘汰されるという現実を受け止める事ができず、何とか助けようと奮…

「夕凪の街 桜の国」

昨日の「映画の日」に鑑賞してきました。吉沢悠のスクリーン復帰作。が、正直いって「原爆もの」なのでちょっと暗い気持ちで映画館に。「原爆もの」といっても原爆が落とされた当日の話ではなく、「原爆から13年後」を舞台とした「夕凪の街」と、「現代」…