Ken's Bar和歌山

16日の和歌山ビッグホエールでのKen's Barに行ってまいりました。近年、若い男性の客が増えたり、「古時計」が流行った時には年配の人を多く見かけたりしましたが、今回は夏休みのせいか子供連れが目立ちました。子供がテーブル席なんて贅沢過ぎるわ・・(嫉妬)

今回はお酒の種類が多く、カクテルも4種類くらい、バーボンの水割りなんてのもありました。でも、6時過ぎにはビールは売り切れ!和歌山も暑かったからねえ。

曲目は、次の通り。(記憶違いしてる所もあるかもしれません。あしからず。)

(ファーストステージ)

  • 夏の思い出(童謡)
  • 世界で一番君が好き?(ボーカル VS ベース)
  • style(ボーカル VS パーカッション)
  • 鍵穴(ボーカル VS ギター?)さわりのところは替え歌(和歌山)バージョン
  • SONG FOR YOU(堅さんが生まれる前の曲で、歌手が大切な1人の人に向けて歌う恋の歌だそうです)
  • Sweet Pillow
  • LIFE is... (「僕にとって大切な1曲」というMC)

※新曲のPV上映(アダルトな内容に魅入っちゃいました。)

(セカンドステージ)

  • 言わない関係
  • 恋(松山千春のカバー。小学生の時に物真似ばかりしていたので、自分の歌にするのがかえって大変だったというMC+ちょっと物真似も)
  • POP STAR(この曲で珍しくステージの上を歩き回る)
  • 瞳を閉じて
  • 君の好きなとこ

(アンコール)

  • 強くなりたい(ピアノ弾き語り)


Ken'Barの魅力は平井堅とお客さんの「距離」が近いとこ。今回の和歌山は、特にお客さんとの掛け合いが多かったような気がします。

でも、ちょっと調子乗りすぎなんじゃない?という(お客の)発言もあったかな。堅さんはとっても気さくだけど、近所のお兄さんじゃなくてステージの上で歌うプロの歌手なんだからね・・

でも、堅さんがそれを楽しんでいたのなら、いいんだけど。最後に言ってた「和歌山のステージが一番楽しかったです!」が本心であることを祈ります。

個人的には、もう少しカバー曲をやってもらいたかったかな。「ライブは楽しいことばかりじゃなく怖い部分もある」というMCの後の「強くなりたい」は最高でした。