2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「流れ星と恋の雨」

流れ星と恋の雨(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 久保田利伸出版社/メーカー: SME発売日: 2011/07/13メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりに久保田利伸のCDを買った。この曲はデビューしてから25年間の彼の曲のタイト…

アナログ放送終了・・

今日の正午でついにアナログ放送が終了(東北3県以外)画面がブルーになる瞬間を目撃したくて、わざわざテレビをアナログに切り替えてその時を迎えたのですが・・・あれ、うちのテレビ、アナログ映るよ・・・!?どうも、ケーブルテレビ経由でテレビを観て…

サッカーW杯女子、優勝!!

朝、起きたらびっくりでした。女子、優勝?アメリカに勝ったの!?それも、相手に取られては取り返しの繰り返しで、最後はPK戦で勝ちを決めたと。早起きして観れば良かった〜 正直、優勝するとは思ってなかったから・・・サッカー女子は、男子と比べると、ど…

「JAPANESE SINGER」

聴きこんでから感想を、と思ってたら、あっちゅう間に発売から1ヶ月です。でも、書き留めておきましょう・・平井堅のオリジナルアルバムとしては3年振り。前作「FAKIN' POP」もバラエティに富んだ楽曲が楽しめたけど、本作も色んなタイプの曲が入っていま…

「127時間」

「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイル監督作品。断崖で大きな岩に腕を挟まれた男の127時間のサバイバル・ムービー。この監督の特徴らしいんだけど、斬新な映像やポップな音楽が、超シンプルなストーリーを上手に料理してます。「スラムドッグ$ミリ…