2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり「トリビアの泉」

久しぶりに「トリビアの泉」を見ました。 もうネタ切れ?「北斗の拳」の予告編とか、「田代、亡命しろ」は面白かったけど、以前ほどは盛り上がってない感じ。少ないネタを一生懸命時間を延ばして、面白く見せようと演出してるような。やはりこの手の番組は深…

ボニーピンク、テレビ出演

ボニーピンクが、昨日の「僕らの音楽」に続き、今日の「ミュージックフェア21」にも出演していました。 今年の彼女は、映画「嫌われ松子の一生」に女優として出演したり(ほんのワンカットという感じでしたが・・)、エビちゃんの日焼け止めのCMの曲がヒ…

「結婚できない男」第8話

今日は私の大好きなパグのケンちゃんが主役だった!ずっと、阿部寛とパグが似ている気がしていたけれど、そうか目が似てたのか。

早稲田実業、初優勝!

やったー!!職場のパソコンでちょろちょろ速報見てました。 早実の斎藤佑樹投手は、いつの間にか「ハンカチ王子」なんて妙なあだ名まで付いて、「はてな」のキーワード登録も早速されてました。あの土壇場でクールな顔して三振取る姿は胸に迫るものがあるよ…

夏の甲子園、決勝戦「駒苫VS早実」

午後1時から4時間近くずっと高校野球見ていて疲れました。 延長15回の末、1対1の引き分け。予想通りの投手戦。駒大苫小牧の田中も早稲田実業の斎藤も本当にすごい。体力的にも精神的にも強い!斎藤なんて、クールな顔して何事にも動じず、という感じ。…

吉沢悠、芸能界復帰

格闘家になるだのなんだの言われていた吉沢悠が、来年公開予定の映画「夕凪の街 桜の国」という映画に出演するとの情報を得ました。広島の原爆をテーマにした物語で、漫画原作なのだそうです。 吉沢悠は、以前ナベプロに所属していたのですが、昨年そこを辞…

「Pop up! SMAP」ツアー イン 日産スタジアム

平井堅のライブに続き、昨日はSMAPのライブに行ってきました。友人から「チケットがあまったんだけど」と誘っていただきました。それを待ってました(笑) 一度は行ってみたかったSMAPのライブ。日産スタジアム周辺は、それはすごい騒ぎだった。トイ…

平井堅、FC会員限定ライブ Ken’s Bar Membars 06 イン武道館

昨日、行ってきました。平井堅、ファンクラブ会員限定ライブ。 ファンクラブが設立されてから5年以上たちますが、本格的なファンクラブイベントはこれが初めてです。当日はチケットの他に、会員証と身分証明書を持参とのこと。 武道館がファンクラブ会員だ…

「ブレイブ・ストーリー」中巻

挫折せずに読んでます。 中巻に入ると、完全に現世(うつしよ)を離れ、幻界(ヴィジョン)での物語になっています。「幻界」は人間の形をした「ヒト」と動物の形をした「ヒト」が共存している世界。ワタルは大トカゲの形をした水人族のキ・キーマや、ネコの…