「Pop up! SMAP」ツアー イン 日産スタジアム

平井堅のライブに続き、昨日はSMAPのライブに行ってきました。友人から「チケットがあまったんだけど」と誘っていただきました。それを待ってました(笑)
一度は行ってみたかったSMAPのライブ。日産スタジアム周辺は、それはすごい騒ぎだった。トイレも30分待ち・・
SMAPのMCに拠ると、昼間からの雷雨の為に、スタッフの間で「中止説」まで流れたそうな。でも、ステージをモップで拭き拭きして、なんとか始めることができたんです。
私たちの席は、1階の正面。SMAP小さかったなあ。平井堅と違って、5人いるから、探すのが大変だった。モニターをオペラグラスで見たりしました。だけど、さすがSMAPだけに工夫をこらした素敵なライブでした。
香取慎吾のラップもカッコよかったし、木村拓哉がギターを弾いて、香取慎吾と2人で歌うシーンはテレビじゃなかなか見られないと思った。中居正広のダンスもカッコよかったし、草なぎ剛もテレビで聴くよりも生の方が全然、歌がうまくてびっくりした。稲垣吾郎はステージの上でもジャズを歌ってて気取ってた。
ラスト近くに「心の鏡」をフルで歌ったのにはびっくり。かなり昔の歌だよな。でも、すごい好きな曲なので、うれしかったなあ。
アンコールは正面のステージから、1人ずつ台車(?)みたいなのに乗って、ファンに手を振りながらバックステージに移動。これでやっと近くへ来た。そして「世界に一つだけの花」を熱唱。いやあ、本当に彼らはいくつになっても「アイドル」なんだねえ。
それにしても手を叩き過ぎて筋肉痛になりましたわ。情けない・・