2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「告白」

告白(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2012/05/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見るドラマチックな曲で好きなテイストです。特典DVDはまだ観てないけど、バナナの…

金環日食

日食にはあまり興味がなかったけど、実際に目撃するとやはり感動してしまう。 普通のグラサンしかなかったから、チラ見しかできなかったけどーそれにしても綺麗なリングだったな。

「中島みゆきLIVE 歌旅 劇場版」

フィルムコンサートではありますが、2000円以上の価値のある作品です。中島みゆきの声は七変化。優しく語りかけるように歌ったり、激しく唸るように歌ったり。ただ、それを「器用」と評するのには違和感があります。歌の技術というレベルの話ではなく「情念…

「37歳で医者になった僕」第6話

草なぎ剛の僕シリーズ。今度のドラマもこれまでの作品同様、引き込まれています。草なぎ君の持ち味が生かされてるんだよね。純粋で真っ直ぐ。でも、ただの空気が読めない人ではなく、心に闇を抱えているという紺野先生を素直に演じています。今日はそんな彼…

「一日江戸人」

一日江戸人 (新潮文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/27メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 137回この商品を含むブログ (112件) を見る江戸時代のマニアックな風俗を知ることができる面白い本でした。イラストも豊富なのが楽しい…

「阪急電車 片道15分の奇跡」

地上波初放送で昨日鑑賞しました。やっぱり思っていた通り、いい映画でした。実際に電車の中で他の乗客とコミュニケーションを取ることはなかなかないけれども、いつも朝の電車に乗っているあの人、どんな仕事してるんだろうとか、どういう人生を送ってるん…