2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7〜12月期ドラマ

2018年7〜9月期ドラマ「グッド・ドクター」 サヴァン症候群の小児外科医を主人公にしたヒューマンドラマ。 私がこれまで観てきた山崎賢人はイケメンのちょっととっつきにくい人というイメージだったのですが、見事にこのイメージが崩れました。ひたむきで純…

Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.3横浜アリーナ(12月24日)

1998年から始まったKen's Barは今年で20周年!そのAnniversary Specialの第3弾に行ってきました。今回は堅さん本人も「チャレンジした」と言ってましたが、カバーは少なめで持ち歌をいつもと違うアレンジで歌ったりしてましたね。ジャジーな「POP STAR」とか…

「山女日記」

山女日記 (幻冬舎文庫)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/08/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る確か湊かなえさんは山に登る人なんだよね。山に登る人でなければ書けない小説です。私も子供の頃、山好きの親に連れられて夏…

「日本の歴史」

ラッキーなことにチケットが取れ、昨日の夜公演(ソワレというらしい)を観劇しました。2階席だったけど、端の方の席だったので舞台が近かった!1700年に渡る「日本の歴史」を2時間半くらいにまとめるということで、どんな感じになるのかと思ってたけど「日…