Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.3横浜アリーナ(12月24日)

1998年から始まったKen's Barは今年で20周年!そのAnniversary Specialの第3弾に行ってきました。

今回は堅さん本人も「チャレンジした」と言ってましたが、カバーは少なめで持ち歌をいつもと違うアレンジで歌ったりしてましたね。ジャジーな「POP STAR」とか、「KISS OF LIFE」をそれぞれの楽器とセッションしながら歌ったりとか。

ただ、本人も「POP STAR 嫌がらせバージョン」なんてジョークで言ってたけど、いつもは会場のお客さんみんなでノリノリになる曲なのに勝手が違って、フラストレーションはたまったかな(笑)

おとなの「POP STAR」という感じでかっこよかったけど、さすがに難しかったらしく歌詞間違えて歌いなおしたからね。(WOWOW入ってたし)でも、2回も聴けてラッキーでした。

JUJUに提供した曲のセルフカバー良かったな。ちょっと屈折した曲が得意。「リバーサイドホテル」も聴き惚れました。

最近MC少ないね・・それも楽しみだったんだけど。ちょっとさみしい。いろいろ試行錯誤しているのかな。


◎セットリスト◎


<ファーストステージ>
1.かわいそうだよね(JUJU提供曲セルフカバー)
2.思いがかさなるその前に・・・
3.林檎殺人事件(郷ひろみ樹木希林デュエット曲カバー)
4.I'm so drunk(超なつかしい〜!アルバム「LIFE is...」聴こう!)
5.POP STAR(ジャズバージョン?)
6.LIFE is...
7.POP STAR(ごめーん、もう1回いい?と歌いなおし)
8.センチメンタル


<セカンドステージ>
9.リバーサイドホテル(井上陽水カバー)
10. 僕は君に恋をする


〜リクエストコーナー〜
11.Sweet Pillow(これもなつかしい!アルバム「gaining through losing」聴こう)
12.瞳を閉じて


13.恋人はサンタクロース〜君の好きなとこ
14.LOVE OR LUST
15.KISS OF LIFE
16.Love Love Love
17.ノンフィクション


<アンコール>
18.half of me(ピアノ弾き語り)