Ken's Bar 2012 in アイメッセ山梨

思えば七夕Ken's Barって、ワタクシ初めてかも。今年は土曜日だったことと、比較的、場所が行きやすかったこともあって参戦することができました!

今回は、選曲が良かったな。ライブで歌ったことのなかった「太陽」が聴けたし、久しぶりの「Sweet Pillow」も聴き惚れました。

多分、歌うだろうと予想していた「Missサマータイム」も大盛り上がり。「POP STAR」でその盛り上がりは頂点なんだけど、毎度のことながら振りが苦手で微妙に困っています(笑)

あと、ホイットニー・ヒューストンの曲のカバー、素晴らしかったです。私好みの布施明ばりの張り上げ系歌唱の曲でした。

そして、忘れちゃいけないのが、2曲目の「ヘビーローテーション」。以前、TVでキョンキョンの「艶姿ナミダ娘」を色っぽく堅ちゃん流に歌いこなしていたけど、AKB48も堅にかかれば・・・ベース1本でアダルトな曲に変わっちゃいました。

曲順バラバラで思いつくまま感想を述べましたが、最後に一応セットリストにまとめました。

*********

今回は1人参戦だったのですが、1人でいると周りの会話がいっぱい耳に入ってきて面白かった。会場の運営の不手際だとか、みんな同じような話してた(笑)私もドリンクを終演後にもらったのは初めてでした(汗)多分、大物のコンサートなんてあんまりやらない会場だったんだろうな。

<セットリスト>

・ファーストステージ

1.告白

2.ヘビーローテーションAKB48カバー)

3.夏祭り(JITTERIN'JINNカバー)

4.思いがかさなるその前に・・

5.Sweet Pillow

6.Greatest Love Of All(ホイットニー・ヒューストンカバー)

7.太陽

・セカンドステージ

1.天体観測(BUMP OF CHICKENカバー)

2.Strawberry Sex

3.ジュリアン(プリンセス・プリンセスカバー)

4.Ring

5.キミはともだち

6.Missサマータイム

7.POP STAR

・アンコール

1.half of me(ピアノ弾き語り)