Ken's Bar 2017 X'mas Special !! 横浜アリーナ(12月23日)

今年もKen's Bar X'mas Special の季節が来ました。昨年の大阪城ホールから、もう1年も経つのね・・

最初はクリスマスソングが来るかなと思ってたら、ブルゾンちえみでお馴染みの「Dirty Work」。これがメチャクチャかっこよくてセクシーで、ちょっとコミカルという最高のパフォーマンス!今年らしさも満載!

セカンドステージ2曲目の安室奈美恵の「WANT ME, WANT ME」。これもやられましたね。こんな歌も歌えるんだなぁと思いながら、安室ちゃんの歌とは知らなくて、聞いてびっくり!ユーチューブでオリジナルのPV観たら、これまたメチャクチャかっこよくてセクシー!引退しちゃうのもったいないね。

セカンドステージ3曲目の中島みゆきの「タクシードライバー」。哀愁漂う胸に沁みる曲。この曲も知らない曲だったんだけど、みゆきっぽいな、でも男性アーティストの曲かななどと思い巡らしながら聴いていました。

今回のBarはカバーの選曲が大人っぽくて良かったです。知らなかったいい曲を発見できるのもKen's Barの魅力。

ただ、堅ちゃん、ちょっと元気なかったかな。MCも少なめで、淡々と進んでいく感じだった。突然「引退します」とか言ったらどうしよう!なんて思っちゃった。SMAPも解散するし、それこそ安室奈美恵も引退するしね。当たり前のように年末に堅ちゃんの歌が聴けることに感謝しなくちゃね。


◎セットリスト◎

<ファーストステージ>
1.Dirty Work(オースティン・マホーン)
2.red nose reindeer(槇原敬之
3.the flower is you


〜リクエストコーナー〜
4.アイシテル
5.hug


6.魔法って言っていいかな?
7.センチメンタル
8.哀歌(エレジー)


<セカンドステージ>
9.僕の心をつくってよ
10.WANT ME, WANT ME(安室奈美恵
11.タクシードライバー中島みゆき
12.ソレデモシタイ
13.キミはともだち
14.Strawberry Sex
15.POP STAR


<アンコール>
16.ノンフィクション
17.even if