2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

番号ポータビリティについて

携帯電話の番号ポータビリティ・・ 未だにツーカーのプリペイド携帯を使っている私にとっては、auの通常契約に移行しない限り関係のない話ですが・・実際、電話会社を変える人って、そんなにいるもんかと疑問でした。番号が変わらないのはよいけど、メール…

「新庄劇場」千秋楽

例によってミーハーなので普段はプロ野球見ないくせに、昨日の日本シリーズしっかり見ていました。日本ハムが中日を下し、日本一に。そして、そこには涙で顔をグジャグジャにした新庄剛志選手が・・今日の報道ステーションのインタビューで、彼が観客を楽しま…

「僕の歩く道」第3回

草なぎ剛主演の「僕の〜」シリーズ第3弾、「僕の歩く道」。 前2作がヒットしているだけに、制作している側はプレッシャーが大きいでしょうね〜知的障害者ドラマは、ちょっと食傷気味な人も多いと思います。どこで差別化を図るかとなると、「僕の〜」シリー…

藤岡琢也さん死去

「渡る世間は鬼ばかり」のお父さん役としてお馴染みだった俳優の藤岡琢也さんが、昨日20日に亡くなってしまいました。これで、第一シリーズで核になっていた岡倉のご両親が、お二方とも他界されてしまったことになります。このドラマ、最初にはまったのが山…

好きな男?嫌いな男?

先日、歯医者の待合室で「CanCan」をパラパラ見ていたら、「好きな男、嫌いな男」特集が。嫌いな男の2位は、「anan」の好きな男13年連続1位の木村拓哉でした。18歳女子のコメント「いい歳してカッコつけて、イタイ!」・・・18の子からすれば33歳な…

東野圭吾原作映画「手紙」試写会

昨日、ヤマハホールで行われた東野圭吾原作の映画「手紙」の試写会を観に行きました。 弟(山田孝之)を大学に入れる金の為に、強盗に入った家で誤って人を殺してしまった兄(玉山鉄二)。兄は無期懲役の判決を受け罪を償う日々を送るが、弟にとっても「殺人…

ん?小野正利?

昨日、何気なく「ものまね番組」を観ていたら、「小野正利」が出ているではありませんか! 90年代に人気を博したアーティスト。ものまね芸人に転職してたのか!?気になって少し調べてみました。確かにものまね番組にも出演してますが、歌手活動は続けられて…

「アンフェア the special」

今夜放送の「アンフェア the special」を観ました。やはり安本さんは、ただの優しいおじさんじゃなかったのね・・ でも一応、雪平の敵ではなかったことには救われました。で、蓮見は最後に誰に何を渡していたの?まさか薫ちゃんじゃないよね!?・・またこう…