「僕の歩く道」第3回

草なぎ剛主演の「僕の〜」シリーズ第3弾、「僕の歩く道」。
前2作がヒットしているだけに、制作している側はプレッシャーが大きいでしょうね〜

知的障害者ドラマは、ちょっと食傷気味な人も多いと思います。どこで差別化を図るかとなると、「僕の〜」シリーズならではの丁寧な演出と、草なぎ剛の鬼気せまる(?)演技でしょうか。

実際、前2作「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」にしても、ストーリーや会話を楽しむというより、いつのまにか草なぎ君の演技に引き込まれちゃった・・という感じでしたから。彼独特の真面目さというか必死さを、うまく表に引き出している演出の力を感じます。

小日向文世は今回もキーパーソンになるのでしょうか。どのように展開し、主人公の青年がどう変わっていくのか見届けようと思います。