2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感動をありがとう!

すごいベタ(笑)なタイトルを付けてしまいましたが、W杯の決勝トーナメント、パラグアイ戦。すごい試合でした。どちらのチームも点を取るチャンスはいっぱいあったのに、どちらのチームもそれを許さない。これで負けたら終わりという精神的極限の中での延長…

サッカーW杯「デンマーク戦」

日本時間午前3時半頃から・・というかなり難しい時間帯にもかかわらず、デンマーク戦の視聴率は30%越えたとのこと。私は5時頃起床して、後半の最後の30分間だけ観ました。「2-0で負けてるよ〜」と思ったら、2点入れてるのは日本でした!テンションあが…

「孤高のメス」

お気に入りの吉沢悠君が出ている映画は観に行こう!と思いつつ「てぃだかんかん」は観に行けず、この映画も苦手の「医療もの」ということで、どうしようかな・・と思っていました。が、意を決して(笑)今日、観に行きました。何が苦手って「血」が苦手、最…

サッカーW杯 オランダ戦

負けちゃったけど、よく頑張ってたね日本。開幕前にはあれほど叩かれてた(?)のに、逆境には強いのかな、初戦のカメルーン戦には勝っちゃった!決勝ゴールを決めた本田選手が一躍、脚光を浴びるし。でも、サッカーって偶発的なスポーツに思えてならない。…

「アリス・イン・ワンダーランド」

今、話題の3D映画、やっと観に行きました。ちょっと目が疲れたけど、非現実な「不思議の国」の雰囲気がよく出ていて、私的には好きな世界観でした。小学生の時「不思議の国のアリス」にハマリ、何度も読み返して本もボロボロ。アニメも毎回かかさず観てい…

「中岡慎太郎」上

中岡慎太郎〈上〉 (人物文庫)作者: 堀和久出版社/メーカー: 学陽書房発売日: 2009/10/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見るまた、つい手を取ってしまった幕末小説。中岡慎太郎というと、坂本龍馬と一緒に暗殺されたと…