感動をありがとう!

すごいベタ(笑)なタイトルを付けてしまいましたが、W杯の決勝トーナメント、パラグアイ戦。すごい試合でした。

どちらのチームも点を取るチャンスはいっぱいあったのに、どちらのチームもそれを許さない。これで負けたら終わりという精神的極限の中での延長戦。体力的にも極限だったはずなのに最後まで諦めてなかった。

120分の死闘の後のPK戦はあっけなくて、こんなことで勝敗が決まるなんて、あんまりだという気持ちになったけど、ルールだから仕方ないよね。

W杯直前には監督もチームも叩かれて、本番になったら快進撃。16強になるも壮絶な戦いでの敗戦。実録スポコンドラマみたいに楽しませてもらいました。寝不足でも今日はなぜか爽快な1日でした。


*********


この騒ぎの陰で女子バレーの大山加奈が引退していた・・腰痛からの復活を祈っていたので残念。そしてパク・ヨンハが自殺・・特に韓流ファンじゃないけど、このニュースもショック!