2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜生活

以前はトマトジュースも飲めなかったのに、いつの頃からか野菜ジュースにはまっています。 「カゴメ野菜ジュース」「野菜生活」「1日分の野菜」「野菜1日これ1本」・・・最近の健康ブームを反映してか、コンビニなどに行くと野菜ジュースが氾濫してます。…

夢の話

ずっと体調が悪く、そういう時に限って変な夢を見ることが多いのですが、最近、芸能人が友達という設定の夢を見ることが続いています。 篠原涼子が友達という夢を2日続けて見たと思ったら、昨日は内山理名と友達でした(笑)今日の朝、目が覚めて「あれ、内…

東野圭吾原作「秘密」3

季節の変わり目に風邪を引き、ずっと臥せっていました。そんな中、「秘密」を読了しました。 この本を読んで考えたことは「生きる」ってどういうことなんだろうということです。 体は魂の器に過ぎないときいたことがありますが、直子の魂は娘である藻奈美の…

東野圭吾原作「秘密」2

GWが始まった頃に購入した「秘密」ですが、GW後読み始めて半分くらい読み終わりました。 交通事故で脳にダメージを受けた娘の体に、同じ事故で命を落としたはずの妻の意識が憑依してしまったという話で、何年か前に広末涼子出演で映画化されました。 東…

ken’s Bar Members

平井堅のファンクラブ会報に会員限定ライブのお知らせが入っていた。ファンクラブ開設5年にして初めての限定ライブ!それも東京の会場はあの日本武道館とのこと!ファンクラブ会員のみで武道館使うってすごいことだよね!?そんなに平井堅のファンがいるの…

久保田利伸、メニエール病

全国ツアーを始めたばかりの久保田利伸が、急病で公演を中止しているというニュースを目にしました。病名はメニエール病。めまいや難聴という症状がでる病気で、再発することが非常に多いらしいです。 ツアーは19日から再開する予定とのことですが、中止にな…

「アテンションプリーズ」

今回、リタイアしかかってるドラマが多い中で、この「アテンションプリーズ」と「おいしいプロポーズ」は、かかさず見ています。あ、いや「アテンションプリーズ」は前回、見逃したんだ!最近の飛行機ドラマって、やけに整備士さんが登場する気が。キムタク…

伊豆高原へ

今日でGWも終わり。 後半に伊豆高原へ行ってきました。伊豆へは数え切れないほど行っているけど、伊豆高原に泊まったのは初めて。 「花吹雪」という宿に泊まりました。 自然のままの森の中に、各部屋が離れのように点在していて、フロントも食事処も風呂も…

スリランカ風カレー

部屋の掃除をしていたら、アスクルのミニ情報誌がたくさん出てきました。 裏表紙に栗原友(栗原はるみの娘さんだと思います)のレシピのコーナーがあり、いつか作るかと取っておいたんですよ。 その中の一つ、スリランカカレー(スリランカ風カレー?)を作…

平井堅新曲発売?

一部、情報によると平井堅の新曲が6月に発売されるようです。今、紅茶花伝のCMにも彼の曲が流れてます。この曲がその新曲なのかどうかはわかりませんが。そろそろ、ファンクラブの更新の時期。平井堅に関してはCDよりもライブが好きなんです。そして、…