平井堅新曲発売?

一部、情報によると平井堅の新曲が6月に発売されるようです。今、紅茶花伝のCMにも彼の曲が流れてます。この曲がその新曲なのかどうかはわかりませんが。

そろそろ、ファンクラブの更新の時期。

平井堅に関してはCDよりもライブが好きなんです。そして、CDよりもビデオ(DVD)が好き。特に好きな顔ではないけど、命削って歌っている顔を観るのが好きなんですね。もちろん、歌が本物だからこそなんですけど。

これまで足を運んだライブを覚書してみます。

初ライブ。アコースティックコーナーの「横顔」を聴いて感動。

  • 2001.10.5 「KEN HIRAI LIVE TOUR 2001 gaining through losing」 日本武道館    

「even if」を歌っているときに堅が号泣。DVDに。

  • 2002.8.2  「KEN HIRAI LIVE TOUR 2002 Ken's Bar」 Zepp Sendai   

初めてのKen's Bar。浴衣着てたかな?アットホームなライブでした。

会場後方に設けられたピアノの傍の席でした。

前から3列目という鼻血が出そうな席!珍しく派手な舞台装置でした。

クリスタルケイがゲスト。デュエットしました。

  • 2004.12.18 「Ken's Bar Winter Special」 幕張イベントホール   

歌とドラムのみの曲に挑戦するなど充実。

  • 2005.6.25 「KEN HIRAI 10TH ANNIVERSARY TOUR 」広島厚生年金会館    

生まれて初めて出待ちしました。

  • 2005.7.17 「KEN HIRAI 10TH ANNIVERSARY TOUR 」 埼玉スーパーアリーナ    

広島厚生年金会館と内容は一緒。DVDに。

  • 2005.12.20 「Ken's Bar Special」 東京ドーム       

あまりにハコがデカ過ぎましたね。いい経験?


我ながら、よく続いてる・・・
仙台、広島・・と地方のライブが特に良かったなあ。

Ken Hirai Films Vol.4 LIVE TOUR 2001 gaining through losing at the BUDOKAN [DVD]

Ken Hirai Films Vol.4 LIVE TOUR 2001 gaining through losing at the BUDOKAN [DVD]