「THE STILL LIFE」

平井堅の約5年振りのオリジナルアルバムということで楽しみにしてましたが、びっくりするくらい発表済のシングル曲が多いね〜

そういう意味ではちょっと残念かな。前作の「JAPANESE SINGER」が良かっただけにね。新録曲もたくさん入っていて、「お願いジュリー」とか「BLIND」とか良作揃いだったから。松尾さんプロデュースというのもあったし。

ベストアルバムだと思って聴けば、納得できるかな。収録されている曲自体は個性的でいい曲多いです。

数少ない新録曲では実験的な試みもされています。そんな曲の中で「それでいいな」は、奇をてらわず楽な気持ちで聴いていられる堅さんらしい曲になってます。ほっこり。

7月7日の幕張のKen'Bar、めずらしくチケットが取れず(泣)行けなかったのですが、アルバムツアーの話があったみたいですね。楽しみに待ってます。

昨日の「音楽の日」はトラブル楽しんじゃってた?