「Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ 2」

平井堅のベストアルバム「歌バカ2」出ました。今回のベストアルバムは非常に親切。

通常盤は前回のシングル集「歌バカ」の次曲からの収録ですが、初回限定盤Aではデビュー曲からのシングルを網羅。初回限定盤BはCD収録曲は通常版と同じですがPV集(それもブルーレイ)がおまけで付いてくる。前回の歌バカ持ってる人は限定盤Bってことになるでしょう。

前回の「歌バカ」はデビューしてから売れていくまでの試行錯誤の歴史って感じでしたが、今回の「歌バカ2」は大御所の風格すら感じられます。濃厚な平井堅の世界。もうCD全部持ってるよって思っちゃうけど、あらためて通しで聴くとやっぱり圧倒される。

PV集がまたまた良くて。「ソレデモシタイ」は外せないよね。本人、好きでやってますから〜

さらに「歌バカ2」には、「歌バカだけに。」という新曲のみ10曲入ったCDも付いています。敬愛する10人のアーティストに書いてもらった曲。こちらはまだ1度しか聴いていないので、もう少し聴きこまないと感想書けないかな。


今度はぜひ、アルバム曲を含めてベストアルバムを!ファン投票なんてどうですか?