2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あしたの、喜多善男」4日目

サウナの扉が開かなくなって、やっとの思いで出てきた善男が言った「あ〜、死ぬかと思った〜!」に爆笑。あなた、数日後には死ぬつもりなんでしょ!アイドル、「宵町しのぶ」を演じている吉高由里子さん。初めて聞くお名前なので、ちょっと検索してみたら・…

「世に棲む日日」(三)

新装版 世に棲む日日 (3) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/04/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (52件) を見る長州藩の尊王攘夷は過激さを増し、やがて蛤御門の変、四ヵ国艦隊との戦いにエス…

「4姉妹探偵団」第2話

「赤川次郎ミステリー」ということですが、まあB級ミステリーですね。(赤川次郎自体がB級か?)第1話は、夏帆のお肌のキレイさばかりに目がいってあんまり物語に入れなかったけど、今日は中々おもしろかったです。犯人バレバレでしたけど。夏帆の声の上擦…

「あしたの、喜多善男」3日目

別れた奥さん(小西真奈美)と、11年ぶりに念願の再会を果たした喜多善男(小日向文世)。でも、彼の姿を見た彼女はショックのあまり倒れてしまう・・今日は、元妻の気持ちが何となくわかっちゃった。強烈に拒絶されて、喜多善男さんは可哀そうだとは思うが…

「きみに読む物語」

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/09/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (193件) を見る珍しくTSUTAYAにて映画をレンタル。時間なかったんで適当に選んじ…

「電車男」

[rakuten:dvdoutlet:10005673:detail]先週の「バブルでGO!」に続き、フジテレビ映画王(だっけ?)観ちゃいました。連続ドラマ版を観ていたので、ストーリーはわかってたのですが、映画版の方がシンプルで良かったかな。山田孝之は、オドオドした感じが「電…

ブラッド・レンフロ、25歳で死去

今日、Yahoo!のトップページでショッキングな記事を発見してしまいました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000004-flix-movi映画「依頼人」での子役とは思えない大人びた演技。忘れられないです。死因は発表されていないとのことですが、薬…

「斉藤さん」第2話

相手が誰であれ、間違っていることは間違っているとハッキリ注意する「斉藤さん」(観月ありさ)の物語。先週から観ていて、連ドラお久しぶりの「ミムラ」の方が主役にみえて仕方がない。あのハッキリしないキャラが、彼女にはハマリ役ということもあるけど…

「あしたの、喜多善男」2日目

死ぬことを決意した男の11日間の物語、というと暗い内容のドラマだと思いがちですが、このドラマはそうでもないんだよね。コメディとまではいわないけど観やすい。死ぬ前に中村屋のカレー食べたいとか、別れた奥さんに会いたいとか、温泉行きたいとか・・未…

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

去年、公開されたとき観に行きたいと思いつつ劇場に足を運べなかったので、今日テレビで観ました。バブル時代を知らない女の子(広末涼子)が「ドラム式洗濯機型タイムマシン」で、17年前(1990年)のバブルに浮かれる日本へタイムスリップ。一足先にタイム…

「あしたの、喜多善男」1日目

自ら死ぬことを決意した、さえない中年男、喜多善男の11日間の奇跡の物語。小日向文世の初主演作ということで話題になってますね。出てくる役者さんが濃いキャラの人ばっか!その中で、ほとんどテレビドラマに出てくることのない松田龍平の存在感がすごい。…

「あんみつ姫の大冒険」

お正月(もう6日だけど)にふさわしい時代劇コメディ。井上真央主演。「あんみつ姫」といえば「小泉今日子」という世代ですが、きっと井上真央がやってもピッタリだろうなあと思ってました。思ってたとおり!平成の世に「あんみつ姫」を蘇らせてくれました…

2007紅白歌合戦

明けましておめでとうございます。年が明けてしまうと2007年が随分、昔のことに思える・・一昨日の紅白のことを書こうと思うのですが、なんだかあんまり思い出せない・・記憶に残った部分だけ・・確か、ハロープロジェクト!の次が米米クラブだったのかな?…